トップページ/広域スポーツセンターブログ

スペシャルオリンピックス2016新潟が開催されます★

2016年2月09日

こんにちは。

広域スポーツセンターの加藤です。

2月になり立春が過ぎました。

まだまだ寒いですが、、、

先週の日曜日は、貴重な晴れ間が☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟の冬にとってこんな天気は気分が上がりますね(*^_^*)

 

 

さて、

2016年第6回スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム・新潟」が、

2月12日(金)~14日(日)に開催されます!

 

スペシャルオリンピックスは、

オリンピックと同様に4年毎に夏季・冬季の世界大会を開催しています。

 

今回は、

2017年オーストリアで開催される世界大会への選考を兼ねているそうです。

 

 

≪実施競技≫

アルペンスキー、スノーボード、 クロスカントリースキー、

スノーシューイング、 ショートトラックスピードスケート、

フィギュアスケート、 フロアホッケー の7競技。

 

そして今回のスローガンは、

トキめけ キラめけ 力いっぱい 心いっぱい

~ささえあう笑顔 ひろがる勇気 感動を新潟から~

です!とっても素敵ですよね~☆

 

 

障がいの有無に関係なく、

私たちにもいろんな関わり方ができそうですよ(*^_^*)

・現地でボランティア

・現地で応援!

・寄付&ふるさと納税

・大会について周りに広める

。。。などなど

 

私も何かで関わりたいと思います(^O^)/

みんなで新潟大会を盛り上げていきましょう!

 

 

◆スペシャルオリンピックス2016新潟の詳細は、

下記をご覧ください。

http://song2016niigata.com/index.html

 

広域スポーツセンターHP担当:加藤

 

コメントをどうぞ