トップページ/広域スポーツセンターブログ

「元気にいがた健康アワード」が実施されます!

2016年1月20日

こんにちは。

広域スポーツセンターの加藤です。

 

寒くなると外出するのが億劫になり、運動する機会も減りますよね...(ー_ー;)

でも、そういう時は、

食生活や栄養のことを学ぶ機会にするのもいいのかな、と思います♪

私はここ数年、ご飯を白米から玄米に変えています。

少し体温が上がり、風邪をひきにくくはなりました(*^_^*)

 

 

こちらは、今朝のビッグスワンスタジアムの様子です。

新潟市内も今朝は積もりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

新潟県では、昨年度に引き続き、

平成27年度 「元気にいがた健康アワード」を実施します!

 

これは、、、

「元気で健康に生活するための取組事例を募集し、

優良な取組を表彰・発表することにより、

健康づくりに関する取組の更なる普及を図る」 という目的のもの。

 

応募部門としては、

①企業・保険者 ②地域活動団体(NPO・市民団体等)

③学校 ④市町村 ⑤その他

以上の5つです。

 

ぜひ、皆さんの周りで行っている良い事例を応募してみましょう\(^O^)/

入賞するかもしれませんよ!?

 

今回は、なんと、インターネット投票もあるらしいです!

(主催者においてグランプリ候補を選考後)

誰でも投票できるんでしょうかね…?

楽しみですね♪♪

 

募集期間は、平成28年1月6日(水)~2月5日(金)です。

興味のある方は是非、応募してみてください!

 

詳細は、新潟県ホームページをご覧ください★

http://www.pref.niigata.lg.jp/kenko/1356830255054.html

 

 

※ちなみに、平成26年度の受賞団体はこちら ↓↓↓

いろんな企業や団体の皆さんが、健康になる取組を実施しているんですね(*^_^*)

http://www.pref.niigata.lg.jp/kenko/1356807914458.html

 

広域スポーツセンターHP担当:加藤

 

コメントをどうぞ