トップページ/広域スポーツセンターブログ

月刊アーカイブ: 2016年 4月

新潟県が「新潟県スポーツ推進プラン」を策定しました。

2016年4月07日

こんにちは。

広域スポーツセンターの加藤です。

 

昨日は気持ちの良いお天気で

デンカビッグスワンスタジアム横のスポーツ公園でも

桜がきれいに咲き、多くの人が訪れていました(*^_^*)

今日はあいにくの雨予報ですが...

散らずに週末までもって欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、昨日のスポーツ公園の桜です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期は木蓮もきれいですよね★

 

 

さて、

新潟県では、本県のスポーツ振興を総合的かつ計画的に推進するため、

新潟県スポーツ推進プラン」を策定しました。

 

プランは、

「県民がスポーツを通じて豊かな生活を送る社会」の実現を目指し

平成28年度~平成36年度の期間の予定です。

 

詳しい内容は、新潟県のホームページをご覧ください。

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、

県民皆さんがスポーツに親しみ、参加・実施することで、

地域活性へと良いカタチで繋がることを目指して

広域スポーツセンターも情報発信などに努めたいと思います。

 

広域スポーツセンターHP担当:加藤

 

月刊アーカイブ: 2016年 4月

新年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

2016年4月04日

こんにちは。

広域スポーツセンターの加藤です。

 

あっという間に新年度が来ました。

皆さん、季節の変わり目体調はいかがでしょうか。

暖かさが一変、今日は雨の寒い一日です。

新潟も開花宣言があり、満開が待ち遠しいですね(*^_^*)

 

 

4月1日は、

(公財)新潟県体育協会でも辞令交付があり、

育成指導者14名に対して労働条件通知書を交付し、事業説明会を行いました。

写真等を本会のHPにアップしましたのでご覧ください。

今後の育成指導者皆さんの活躍に期待です(^0^)/

 

 

さて、広域スポーツセンターでは、

新潟県総合型地域スポーツクラブの啓発としてポスターを作成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までにない明るいピンクです(笑)。

みんなの目線を奪う、すてきなデザインだと思います(*^_^*)

 

全市町村へ配布いたしましたので、

お近くの公共施設等で見つけたら、是非チェックしてください(^O^)/

 

それでは、平成28年度も広域スポーツセンターをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

広域スポーツセンターHP担当:加藤