トップページ/広域スポーツセンターブログ

月刊アーカイブ: 2015年 10月

第70回国民体育大会が閉会しました。

2015年10月07日

こんにちは。

広域スポーツセンターの加藤です。

もうすぐ体育の日(祝日)ですね♪

 

 

さて、

9月26日に開会し、11日間にわたり全国のトップアスリートによる熱い戦いが、

昨日10月6日に閉会しました。

 

大会関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

チーム新潟の選手団の皆さんに感謝と敬意を表します。

そして、県民の皆さま、たくさんのご声援をありがとうございました!

 

もっとたくさんの写真や報告をアップしたかったのですが、、、

すみません...<(_ _)>

 

今大会の競技結果や詳細については、

紀の国わかやま国体のホームページをご覧ください!

 

 

 

また、国民体育大会終了後には「第15回全国障害者スポーツ大会」が

10月24日(土)~26日(月)の3日間で開催されます。

全国から約5,500人の選手団が参加するようです!

正式競技は、個人競技6競技、団体競技7競技、

オープン競技は、2競技の実施です。

 

ぜひ皆さんも、紀の国わかやま大会の

第15回全国障害者スポーツ大会のホームページをチェックしてみてください(^O^)/

 

 

広域スポーツセンターHP担当:加藤

 

月刊アーカイブ: 2015年 10月

本日、国体最終日です!

2015年10月06日

おはようございます!

広域スポーツセンターの加藤です。

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね~

隣県の山では紅葉が見頃のようです!

 

 

現在、和歌山県で開催されている「紀の国わかやま国体」。

本日がなんと最終日です!

 

 

午前中は陸上競技が開催されているようです。

最後の最後までチーム新潟がんばってください\(^O^)/

 

 

↓↓ さて、先日、現地から届けていただいた様子です!

まずは、ボートです。

当日は雨模様だったようで寒い中、皆さんお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ そして、陸上競技です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上の少年男子Aハンマー投げでは、佐藤裕也選手(新発田南高)が

準優勝にかがやきました☆

 

また、昨年度まで新潟県体育協会に所属していた、

柔道の成年女子、磯辺友里選手の試合の写真が新潟日報に載っていましたー!

かっこいいです(^0^)!!

僅差の初戦敗退で悔しさがあるかと思いますが、

本当におつかれさまでしたっ!!

 

 

本日13時~、総合閉会式です。

チーム新潟の皆さんが最後まで力を発揮できるよう応援しましょう!

 

大会の詳細や速報については、

紀の国わかやま国体のホームページを是非チェックしてください(^O^)/

 

広域スポーツセンターHP担当:加藤