トップページ/広域スポーツセンターブログ

月刊アーカイブ: 2015年 9月

本日のわかやま国体は…!

2015年9月30日

おはようございます!

広域スポーツセンターの加藤です。

新潟市は秋晴れのいいお天気です(*^_^*)

 

 

今朝の新潟日報にも大きく掲載されていましたね、

紀の国わかやま国体の速報☆

 

 

ゴルフ少年男子団体準優勝です\(^O^)/!!

おめでとうございます!!

 

 

そして、ライフル射撃の少年女子エアライフルは、

安孫子花選手(開志国際高1年)が3位に輝きました☆★

優勝が狙えたので悔しいですね(>_<)

 

↓↓ 現地から、昨日の安孫子選手です!

かっこいいですねー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、広域スポーツセンター事務局が入る、

(公財)新潟県体育協会の育成指導者として、

現在は糸魚川市体育協会に所属する、橋本拓実選手は、

相撲の成年個人で堂々3位入賞!!

 

 

表彰台や入賞などの結果報告が続きますね!

すごいです!新潟県勢がんばってくださいっ\(^O^)/

 

 

そして、本日は、

現地から選手団の姿が届きました!

現地のSさん、お忙しい中ありがとうございます!

 

↓ ↓こちらは、フェンシング会場です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合の緊迫した空気が伝わってきますね。

ぜひ会場にいって応援してみたかったです!

 

 

現地には行けませんが、

新潟からエールを送りましょう\(^O^)/♪♪

 

 

大会の詳細や速報については、

紀の国わかやま国体のホームページを是非チェックしてください(^O^)/

 

広域スポーツセンターHP担当:加藤

 

月刊アーカイブ: 2015年 9月

第70回 国民体育大会が始まりました!

2015年9月24日

こんにちは、広域スポーツセンターの加藤です。

秋晴れのシルバーウィークはいかがでしたでしょうか。

長~いお休み、各地で色んなイベントが開催されていたようですね(*^_^*)

 

 

さて...スポーツの秋がやってきましたね♪

そう、国体です!

 

 

今年の第70回は、「紀の国わかやま国体」です!

平成27年9月26日(土)~平成27年10月6日(火)に開催され、

新潟県の選手団総勢525名が参加します。

 

 

先週の9月26日(土)には、総合開会式が開催されましたね。

みなさん、テレビでチェックされましたか(^O^)!?

開会式前には、22日から和歌山市などでバスケットボールが開催されましたよ!

新潟県の少年女子は静岡に初戦敗退してしまいましたが、

成年男子は5位入賞を果たしました!

5年ぶりの入賞、すごいですよね☆

 

 

現在はじまっている紀の国わかやま国体、

会場で応援できる方も、そうでない方も、

新潟県選手団へ大きなエールを送りましょう\(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は個人的に、

マスコットのきいちゃん(紀州犬)が気になります♪

きいちゃんのブログがあるらしいですよ...要チェックです!

 

大会の詳細については、紀の国わかやま国体のホームページをご覧ください!

今後も、紀の国わかやま国体の様子をお伝えしたいと思います☆

 

広域スポーツセンターHP担当:加藤