トップページ/広域スポーツセンターブログ

月刊アーカイブ: 2015年 4月

青空の下でスポーツを☆

2015年4月27日

こんにちは。

広域スポーツセンターの五十嵐です。

最近、新潟市内では天気の良い日が続いて嬉しいですね(*^_^*)♪

 

 

さて4月26日(日)、デンカビッグスワンスタジアムや新潟県スポーツ公園では、

にいがたカナール彩2015』が開催され、

私も、行ってきました~(^O^)/♪♪

公園内のチューリップがとっても綺麗でしたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「新潟県都市緑花フェア」と「NIIGATAスプリングフェスティバル」の

合同イベントということで、様々なイベントが開催されていました。

一番早い時間では午前9時30分より、

デンカビッグスワンスタジアム内のトラックで

3時間で何周走れるかっ!?という、

3時間”Fun Run”リレーフェス」がスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の小さい子から大人まで、様々な年代の人たちが

青空の下、楽しそうに走っていましたよ!

 

また、カナール周辺では多くのイベントブースや屋台があり、

家族連れで賑わっていました(*^_^*)

 

スポーツでいうと...

カヌー試乗会やウォーターボール試乗会(これが面白そうでした!)

カローリング、親善ミニサッカー大会...などなど

多くのイベントが開催されていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校吹奏楽部の演奏やダンスなどの披露もあり

夜には、花火も上がったんですよ~!!

 

 

さぁ、これからゴールデンウィーク★☆

各地でいろんなイベントが開催されると思いますが、

ぜひ、天気の良い青空の下で

散歩やスポーツでリフレッシュするのはいかがでしょうか(*^_^*)

 

新潟県広域スポーツセンターHP担当:五十嵐

 

月刊アーカイブ: 2015年 4月

小野塚彩那選手に「スポーツ栄光賞」!

2015年4月08日

こんにちは。

広域スポーツセンターの五十嵐です。

 

今日は寒い一日...関東でも降雪があったとか。

新潟の咲き始めた桜も少し足踏みしてくれるかなぁ~と期待しています★

 

 

さて、

先週4月3日(金)に、フリースタイルスキーFISワールドカップ2014/2015において

県勢初となる種目別(ハーフパイプ女子)で総合優勝を果たした小野塚彩那選手

公益財団法人新潟県体育協会「スポーツ栄光賞」が贈呈されました!!

 

 

スポーツ栄光賞は、県出身のオリンピックメダリストなどを対象とした表彰です。

昨年のソチオリンピック銅メダルに続く快挙で、小野塚選手は2年連続の表彰です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スキー発展と普及のために、まずは自分が成績を残すことが第一歩だと思っていますので、

これからも応援よろしくお願いします」と挨拶をいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰式の後には、報道関係の取材が行われ、

小野塚選手は力強い決意を述べられました。

 

 

「『小野塚彩那 = スキーのハーフパイプ』と

少しずつ知ってもらえていますが、

一戦一戦勝利することで知名度が上がっていくと思います。

競技として認知度はまだ低いですが、高さや回転は見ていて面白いと思うので、

いろんな映像をみてもらいたいです。」

 

 

「次に世界へ出ていく子ども達に、

私が滑ることでスキーの楽しさを実際に見て肌で感じてもらえる。

雪上でいろんな形で触れ合っていきたい。」

 

 

 

来シーズンは8月から開幕戦が始まり、

小野塚選手は、それに向けた米国での練習へもうすぐ出発するそうです。

 

 

 

「一戦一戦勝ちにこだわって、

その先にオリンピックで金という目標をしっかり立てられればよいと思っています。」

 

 

一つ一つ、勝負にこだわって進んでいく小野塚選手がカッコいいです!

 

これからも小野塚選手の活躍を期待しています!!

 

みなさん、小野塚選手を応援しましょう\(^O^)/

 

新潟県広域スポーツセンターHP担当:五十嵐