トップページ/広域スポーツセンターブログ

月刊アーカイブ: 2014年 7月

平成26年度総合型スポーツクラブアシスタントマネージャー養成講習会が開催されました!

2014年7月30日

こんにちは。新潟も梅雨明けしましたね。

これからますます熱い夏になると思うので体調管理をしっかりしていきましょう!

日曜日は第96回全国高校野球選手権新潟大会決勝が新潟市中央区のハードオフ・エコスタジアムで行われました。

サヨナラ3ランで文理高校が甲子園出場を決めた試合、私はテレビから観戦でした。

上越市の関根学園高が1962年の創部以来、初めて準優勝の試合にぐっとくるのがありました。

参加校、観戦しているすべての方に色々な感情があったと思います。

スポーツは人の心を震わせるものがありますよね!

 

さて先日、長岡市市民体育館にて

平成26年度総合型スポーツクラブアシスタントマネージャー養成講習会

が開催された時の様子をご紹介します。

普段からスポーツの指導をされている方、総合型スポーツクラブで働きたい方、自身のスキルをアップしたい方など

さまざまなスポーツに関係の方が参加されました。

県内各地、佐渡市や関川村など遠方からもお越しいただき、大変お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習会では皆さん熱心にメモを取り集中していました。

スポーツ指導者同士の交流も深まっており、休憩時間には名刺交換がされていたり、和気あいあいとした雰囲気の2日

間。グループワークはビジョンを熱く語り、時間が足りないなんてグループも。

また新たな気付きが生まれた養成講習会だったのではないでしょうか。

スポーツの大切さ、素晴らしさを伝え、新潟のスポーツを更に盛り上げていきたいですね!!

 

 

広域スポーツセンター:亀山