トップページ/広域スポーツセンターブログ

月刊アーカイブ: 2014年 3月

第1回マネジメントセミナーが開催されました

2014年3月12日

平成25年度第1回「地域スポーツクラブマネジメントセミナー」が、

3月9日(日)に新潟県健康づくり・スポーツ医科学センターで行われました。

 

参加者は、総合型クラブ・競技団体・行政職員・スポーツ少年団など

多くの団体から参加いただきました。

※映像も交えながら講習会を行います

 

第2回は3月26日(水)に福田拓哉先生をお招きして行われます。

申し込みは3月17日(月)までとなっておりますのでお早めに!!

詳細はこちら

月刊アーカイブ: 2014年 3月

村上市に新しいクラブが誕生!

2014年3月11日

皆さん、こんにちは

前回に引き続き新しく設立したクラブをご紹介します

 

サンスマイルあらかわ

3月1日に設立総会を行い、総合型クラブとして誕生しました。

村上市では「希楽々」「ウェルネスむらかみ」「愛ランドあさひ」に続き、4団体目の総合型クラブとなります。

 

設立総会のなかで、小林新会長よりクラブの理念も発表されました。

『一人ひとりの健康と生きがいを見つけるために
みんなの力を集めて元気あふれる荒川をめざします!』

『元気になれる 健康づくり
一緒にできる 仲間づくり
わたしになれる 生きがいづくり
笑顔の花が咲き誇る』

※クラブfacebookページより抜粋

 

私たちが昨年の一番初めに訪問した総合型クラブで懐かしくもあります。

これからも皆さんと一緒に総合型を盛り上げていきましょう!